 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHFマイギャラリー 

news1.gif





モンスターハンターフロンティアの新実装の醍醐味は

「ギルドシステム」かな~なんて思っていたんですが。





ベレット 様から面白い情報をいただいたので


それをネタに日記を書こうかな~なんて思います(´∀`*)







その名もマイギャラリー




以前MH2だと、マイハウスをでっかくできましたよね。







金かかりましたけど






んで、マイハウスがでっかくなると


部屋が広くなってテーブルもド━(゚Д゚)━ ン !!!と広々。





一緒に猫飯を招待できる友達の人数もド━(゚Д゚)━ ン !!!とUP。







そして、今回のMHFではマイハウス=マイギャラリー?

それとも別にマイギャラリーがある?のか知らんがな (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なのですが、とりあえずマイギャラリーというものを色々といぢくれるらしいのです( ・ノω・)ヒソヒソ






何やらベレット 様にいただいた記事によると


狩りで集めた素材+お金=家具




やっぱ金いるのね






てことで!


メゼポルタ広場の家具やさんで作ってもらえるみたいです~bluebear.gif





n20070203_MHF_01.jpg


家具屋のおっさん画像。
※クリックすると拡大できます。
※この画像はDENGEKI Online.COMの記事によるものです。




たとえばモンスター「ランポス」から入手した素材を渡すと

「ランポスの皮」に似た青い家具が完成するらすぃ( ・ノω・)



新しく攻略サイトのほうにマイギャラリーの家具攻略ページも作らなきゃという

微妙に引っかかるものがありますがそこはスルーで・・・w





貴重な素材を使うレアな家具も存在するかも・・・police.gif


なんて書いてあるので、きっとレアなのがあるんでしょう。






初期の状態のマイギャラリー画像


20070203_MHF_02.jpg

※クリックすると拡大できます。
※この画像はDENGEKI Online.COMの記事によるものです。


な~んも無いですね。


マイギャラリーとマイハウスは別物?という仮説が強くなってまいりました。


ここに壁の柄や敷物、色々なアイテムが設置できるそうです。





アレンジするとこんなかんぢ


n20070203_MHF_03.jpg

※クリックすると拡大できます。
※この画像はDENGEKI Online.COMの記事によるものです。



何かごちょごちょ・・・




たぶん私のマイギャラリーは

作った家具、ぜ~んぶ置きたい!ってなると思うので




結局歩くスペースも無いマイギャラリーになると思われますな。




んでちょっと面白いマイギャラリー画像


n20070203_MHF_16.jpg

※クリックすると拡大できます。
※この画像はDENGEKI Online.COMの記事によるものです。




た、楽しそうですねun.gif



マイギャラリーの家具画像とか


持ってる方がいらっしゃいましたら




sslogo.gif



画像BBSまで

貼り付け待ってますgoogle.gif





さてさて!

また何か面白い記事がありましたら日記書いていきます~



情報記事提供者・・・ベレット 様
提供記事・・・DENGEKI Online.COM
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/3/1cba1247510f056c7d8a513cdd14c9a5.html

ありがとうございました┏○ペコ



===================================================

■この日記が設置してあるサイトTOPへ
□モンスターハンターフロンティア攻略@コミュ
http://peridot.rm.st/mhf/
bana.gif

===================================================
[ 2007/02/08 06:55 ] MHFニュース | TB(0) | CM(7)

戦闘ムービー

こんばんは♪
べレット"様"なんて照れくさい^^;

それはさておき、
MHFルーキーサイトにて
動画第二弾が配信されてますね。
レイアとの戦闘シーンですが、
左下にアイテムのアイコンがずらりと。。。
現在所持している消費アイテムの一覧かな??
久し振りに公式サイトを見たもので、
既に観覧済みでしたら申し訳ないっす。
[ 2007/02/09 17:37 ] [ 編集 ]

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
僕もMHDOS持ってますがサボって全然やってないのでまだ部屋改造したことありませんw
このシステムは斬新ですなぁ…。
色んな人と交流が持てるMHFならではですよねb

また作らないといけないページが増えて大変だとは思いますが頑張ってくださいb
[ 2007/02/09 20:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

いつもコメントありがとうございます(●´ω`●)うれしいっす!

>ベレット 様
公式とかの動画をブログとかに持ってきたいんですけどねぇ~
やり方がわからなくて。+゜(。Pдq。)゜+。
それにしてもコントローラーは絶対買わないとマウスだけでは操作不能っぽいですよね( ・ノω・)ヒソヒソ

>んさま 様
なかなか面白そうですよね(´∀`*)b
σ(゚∀゚ はMH2のマイハウスは一番でっかくしましたよ~
あの豚の服装がなかなか集められなくて苦労しましたw
今日はBBSの画像を作ってみました'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ
[ 2007/02/15 09:58 ] [ 編集 ]

仲間募集

一週間以内にFF11を始めようと思ってます^^
一人じゃ不安、外国人ユーザーが多いので言葉の通じる日本人ユーザーとやりたい。と、思っている方、オレと一緒に最初から始めませんか??もちろん経験者の方もいろいろ教えてくれる方も大歓迎です^O^
一緒に遊んでくれる方、カキコよろしくです!
[ 2007/08/12 17:33 ] [ 編集 ]

たー坊

【FF11】やわらか将軍Gadalar
FF11のフラッシュです。...ファイナルファンタジー ファイナルファンタジー11 ファイナルファンタジーXI FF FF11 FFXI Gadalar やわらか戦車 やわらか将軍
http://www.exbloog.com/7112886/000027.zip
http://www.exbloog.com/7112886/
[ 2008/01/05 10:18 ] [ 編集 ]

FFXI タルタルCocolaの4コマ備忘録

FFXIって面白い(*´д`*)♪ケル鯖在住タルタルCOCOLAがヴァナでの生活を4コマ漫画で紹介するブログです☆遊びに来てねっヽ(´ー`)ノ ☆
http://jbbslivedoor.com/mmghaoyk/
[ 2008/03/10 21:47 ] [ 編集 ]

FF11 暁に挑戦 par2

par1の続きです。 ちょっと痛い動画になってしまいましたねw...FF11 FFXI チェリオ
http://www.ff11bloglina.com/cvfxipnc/
[ 2008/03/27 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhf.blog83.fc2.com/tb.php/9-f8c0e256






